
ECサイト売れる仕組み構築・運用サービスは、
などでお悩みのECサイト向けに、アクセスログ解析をベースとした売れる仕組みを提供するサービスです。
このサービスをご利用頂くことで、売り上げをあげる為には、商品構成、価格、WEBサイト、広告プロモーションなどのうち、どこをどのように改善すればよいのかが明らかになります。
一般的に行われている多くのアクセスログ解析と異なり、アクセスログに購買データ等の外部データを連携して分析することにより、アクイジションの改善だけでなく、リテンションの改善も行うことが可能です。
フォーナウが行うアクセスログ解析では、一般的に行われている多くのアクセスログ解析と異なり、アクセスログに購買データ等の外部データを連携して分析を行います。このことにより、アクイジションの改善策だけでなく、リテンションの改善策も導くことが可能となります。
ECサイト売れる仕組み構築サービスには、選ばれる理由があります!
一般的に行われているアクセスログ解析の多くは、アクセスログのみを分析対象としている為、リテンション分析が行われていません。
分析の目的は、分析結果による気付きから有効な施策を導くことです。ECサイトにとって重要なリテンションの視点が抜けている分析から、本当に有効な施策を得ることができるでしょうか?
フォーナウが行うアクセスログ解析では、一般的に行われている多くのアクセスログ解析と異なり、アクセスログに購買データ等の外部データを連携して分析を行います。このことにより、アクイジションの改善策だけでなく、リテンションの改善策も導くことが可能となります。
ECサイトにとって効果的な施策を漏れなく導く為に、アクイジション分析+リテンション分析が必要です。
先ずは現状把握改善の方向性を明確に
Google Analytics設定診断
現状のGAの設定を診断し、ECサイト向けに正しくアクセスログを計測できるように基本設定を行います。
アクイジション基本分析
サイトへの流入、コンバージョンなど、ECサイトとしての基本的なアクイジションの状況を明らかにし、改善点を示します。
正しい目標設定と計測の仕組みを構築
サイト目標設定
ユーザーのサイト内での行動を予め想定するシナリオを設定。そのシナリオをベースにECサイトや施策効果の測定する評価指標、KPIを設計します。
Google Analytics設定
サイトの評価指標、及びKPIを計測する為に必要なGoogle Analyticsの設定を行います。
リテンション分析を行う為に外部DBとのデータ連携を行います。必要に応じて、システム開発を行います。
継続的な運用により売れる仕組みを構築
改善施策プランニング
効果検証結果をベースに、現状の問題点を改善させる施策をプランニグします。
改善施策実行
改善施策として以下を実行します。
効果検証
予め設定した、KPIに応じてECサイトそのものや、施策効果について効果検証を行います。
WEBサイト改善(別途お見積)
ECサイト評価サービス、売れるプラットフォーム構築サービスの結果を元に、WEBサイトの改善、制作をいたします。この場合、別途お見積させて頂きます。
取扱アイテム、ユーザーシナリオ、プロモーション、GA設定についてヒアリングを行います。
ヒアリング項目(例)
NDAを締結した上で、GA管理画面、及び実装状況を確認します。
チェック項目(例)
ECサイト向けに正しくアクセスログを計測できるように、GAの基本設定を行います。
基本設定内容
サイトへの流入、コンバージョンなど、アクイジションの状況を明らかにし、改善点を示します。
WEBサイト評価レポート
以下の内容を含みます。
※Google Analytics基本設定のデータが反映されるのが時間がかかる為
サイト全体像
全体トレンド
流入施策評価
コンバージョン状況
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